オリジナル & おしごと

DM

*2019.12*セレクトショップmode-ichiiさま
「新春セールDM」


セール葉書のご依頼をいただきました。
デザインのみの担当です。大人の女性のためのファッションを提案してくれるショップです。透明感ある写真ありがとうございます。

女の子と鳥のイラスト

*2019.12*  国産材住宅推進協会さま
「木族」12月1日号


機関紙の1コマイラストを描かせていただきました

自転車に乗っている男の子のイラスト

*2019.11*  (株)新聞印刷さま
MUDコンペ用イラスト


見た時のわかりやすさを意識して数点描かせていただきました。

医療のイラスト

*2019.11*  循環器病研究振興財団さま
「知っておきたい循環器病あれこれ」137号


機関紙のイラストを数点描かせていただきました。

女の子と鳥のイラスト

*2019.10*  国産材住宅推進協会さま
「木族」10月1日号


機関紙の1コマイラストを描かせていただきました

医療のイラスト

*2019.10*  循環器病研究振興財団さま
「知っておきたい循環器病あれこれ」136号


機関紙のイラストを数点描かせていただきました。

女神のイラスト

*2019.9*  社内報イラスト

いつもとちがう大人のタッチで描かせていただきました。
童話”金の斧”がモチーフです。

女の子と鳥のイラスト

*2019.8*  国産材住宅推進協会さま
「木族」8月1日号


機関紙の1コマイラストを描かせていただきました
今年の夏はほんとに暑い!涼しいイラストは描いててもたのし~。

スタッフと老人たちのイラスト

*2019.7* (株)新聞印刷さま
プロモーション動画用イラスト


イラストを12点描かせていただきました。

医療のイラスト

*2019.7*  循環器病研究振興財団さま
「知っておきたい循環器病あれこれ」135号


機関紙のイラストを数点描かせていただきました。

電子絵本 クッキー!

*2019.6* 電子絵本「クッキー!」発売

3作品めの電子書籍絵本が発売されました。
今回は頑固で元気なおじいさんが主人公です。
クッキーが大好きでたまらないおじいさん。
ちょっと盗み食いしたのを孫に問い詰められて、 焦ってしまって逃げ出します。2人の逃走劇のはじまりです。
最後にふふふと笑うおちも仕込みました。大人が読んでも子どもが読んでも、愉快なお話です。

女の子のイラスト

*2019.6*  新聞制作工房さま
HP内のイラスト制作


ホームページ内のイラスト部分をリニューアルしたいとのご依頼をいただき、10点描かせていただきました。シンプルでわかりやすく、明るいイラストを意識しました。 HPはトップページからご覧いただけます。

医療のイラスト

*2019.6*  循環器病研究振興財団さま
「知っておきたい循環器病あれこれ」134号


機関紙のイラストを数点描かせていただきました。

DM

*2019.6*セレクトショップmode-ichiiさま
「サマーセールDM」


セール葉書のご依頼をいただきました。
デザインを担当しました。今回、モデルをしていただいた女の子のおかげで、とても素敵なハガキに仕上がりました。

女の子と鳥のイラスト

*2019.4*  国産材住宅推進協会さま
「木族」4月1日号


機関紙の1コマイラストを描かせていただきましたいつもこの時期は寒さとあったかさが入りまじってるけど、本格的な春はもうすぐ。

医療のイラスト

*2019.3*  循環器病研究振興財団さま
「知っておきたい循環器病あれこれ」133号


機関紙のイラストを数点描かせていただきました。医療用冊子のため、やわらかな色使いを意識しています。

女の子と鳥のイラスト

*2019.2*  国産材住宅推進協会さま
「木族」2月1日号


機関紙の1コマイラストを描かせていただきました

DM

*2019.1*セレクトショップmode-ichiiさま
「新春セールDM」


セール葉書のご依頼をいただきました。
デザインを担当しました。

いのししのイラスト

*2019.1*  謹賀新年

昨年は賞もいただき、とてもありがたかったです。
今年も、自分のやりたいことに1つ1つトライしていきます。どうぞよろしくおねがいいたします。♪

*2018.12*  国産材住宅推進協会さま
「木族」12月1日号


機関紙の1コマイラストを描かせていただきました

女の子と鳥のイラスト

*2018.11*  循環器病研究振興財団さま
「知っておきたい循環器病あれこれ」131号


機関紙のイラストを数点描かせていただきました。

老人たちのイラスト

*2018.11*  新風書房さま
ホームページ用イラスト


数点描かせていただきました。

老人たちのイラスト

*2018.10*  (株)新聞印刷さま
「新・自分史レクのすすめかた」


冊子の表紙と中面イラスト、20点ほどを描かせていただきました。

医療のイラスト

*2018.10*  循環器病研究振興財団さま
「知っておきたい循環器病あれこれ」130号


機関紙のイラストを数点描かせていただきました。

女の子と鳥のイラスト

*2018.10*  国産材住宅推進協会さま
「木族」10月1日号


機関紙の1コマイラストを描かせていただきました。

*2018.9*
第11回下松手づくり絵本全国コンクール
大賞を受賞


オリジナルの創作絵本を応募していました。受賞のお知らせを受けた時はとてもうれしかったです。
このお話は頑固でクッキーが大好きなおじいさんと孫とのやりとりを描いています。
受賞式に出席させていただき、これからも絵本を楽しんでつくっていこうとあらためて思いました。ありがとうございました。

医療のイラスト

*2018.9*  循環器病研究振興財団さま
「知っておきたい循環器病あれこれ」129号


機関紙のイラストを数点描かせていただきました。

女の子と鳥のイラスト

*2018.8*  国産材住宅推進協会さま
「木族」8月1日号


機関紙の1コマイラストを描かせていただきました

電子絵本 トントントン

*2018.7* 電子絵本「トントントン」発売

1年ぶりの絵本が、7月25日電子書籍として発売されます。 今回はある老夫婦の物語です。
長い長い年月を共にすごし、お互いが空気のような存在になっていた2人。
忘れかけていた大切なことを、ある出来事をきっかけに思い出します。
ちょっとしたことでウキウキしたり、ルンルンしたり、ハッピーの種を見つけながら暮らすことは、すごくだいじだな~と感じます。
これは大人向けの絵本です。

事故防止のイラスト

*2018.7* 社内用ポスター

ポスターのイラスト制作のご依頼をいただきました目にとまりやすいようマンガ風に描きました。

DM

*2018.6*セレクトショップmode-ichiiさま
「サマーセールDM」


セール葉書のご依頼をいただきました。
デザインを担当しました。

女の子と鳥のイラスト

*2018.6*  国産材住宅推進協会さま
「木族」6月1日号


機関紙の1コマイラストを描かせていただきました

医療のイラスト

*2018.5*  循環器病研究振興財団さま
「知っておきたい循環器病あれこれ」128号


機関紙のイラストを数点描かせていただきました。

女の子と鳥のイラスト

*2018.4*  国産材住宅推進協会さま
「木族」4月1日号


機関紙の1コマイラストを描かせていただきました

医療のイラスト

*2018.3*  循環器病研究振興財団さま
「知っておきたい循環器病あれこれ」127号


機関紙のイラストを数点描かせていただきました。

魔法使いの女の子のイラスト

*2018.2*  新聞制作工房さま
PR動画


ホームページ内のPR動画で使用するイラストのご依頼をいただきました。
親しみやすいタッチを心がけて描きました。
動画はTOPページからご覧いただけます。

女の子と鳥のイラスト

*2018.2*  国産材住宅推進協会さま
「木族」2月1日号


機関紙の1コマイラストを描かせていただきました

医療のイラスト

*2018.1*  循環器病研究振興財団さま
「知っておきたい循環器病あれこれ」126号


機関紙のイラストを数点描かせていただきました。

DM

*2018.1*セレクトショップmode-ichiiさま
「新春セールDM」


セール葉書のご依頼をいただきました。
デザインを担当しました。

犬のイラスト

*2018.1*  謹賀新年

昨年はわたしにとって、新たな出会いの年でした。電子絵本の出版もできました。ありがとうございました!
今年も、イラストを軸にして、マイペースで絵本を描いていこうと思います。
今年も1年楽しく描きます、よろしくおねがいいたします。♪

1 | 2 | 3